育休男子43日目!クレジットカード審査落ち

育休をはじめてからポイ活をよくするようになりました。

ハピスタなどのサイトからクレジットを作ればポイントが貰える上、クレジットのキャンペーンなどもあり応募しているのですが異変があります!

 

働いている時にクレジットカードを作る際、審査が通らないという事はありませんでした。

 

1度、断られた時は審査が厳しかったのかなと思ったのですが

2度目はやはりおかしいなと思い検索しました。

 

出産手当金や育児休業給付金をもらっていても、それはあくまでも手当・給付金であり、収入にはならないため、産休・育児休暇中は「安定収入がない人」と判断されてしまうようです。

 

カードも作れないならクルマのローンも通らないのかもしれませんね。

 

働かないと色々弊害がでてきますね。。。