育休男子115日目!これなんだっ?

実家から送ってもらいたい物があり送ったのですが紙切れが入っていました!

 

なんだこれ?

 

f:id:himeseina:20220727114939j:image

 

これだけだと何にもわからない!笑

 

親に電話し「これ何?」と聞くと

 

「あれは笛や!笛」

 

これは笛で、竹の真ん中に穴を開け 細い竹の先を斜めに切って 真ん中の穴に風が当たるようにしたら音がなるから作ってみー

 

と言われましたが親の説明書と言葉ではできないので写真送ってくれと言いましたが

スマホじゃ分からんから姉ちゃんに送ってもらうと!

 

写真が届きました

 

f:id:himeseina:20220727122525j:image

 

なるほど〜

 

色は甥っ子達に塗ってもらったそうです!

 

水性のペンで塗り口に色が着いたそうで

吹く部分には色を塗らない方がいいみたいです^ ^

 

作られた物では無く自分で作ったりする親はとても大好きですね〜

私が作ったりするのが好きなのは小さい時に色々教えてくれたからでしょう!

 

なので自分の子供にも色々教えたいです♪

 

九州にいる親に早く子供を合わせたいな〜