育休男子144日目!ザリガニ大量⁈

今日は夜にアカエビを買ってきて

お刺身をするのに剥いた殻があったので

これ使う事にしました

f:id:himeseina:20220825105658j:image

かにカゴを使う事に!

 

中の網にエビの殻を入れていきます

f:id:himeseina:20220825110000j:image

使い終わった時に殻を取り出しやすいように

キッチンの生ゴミ用のネットの中に入れています

 

かにカゴを入れに行くのを見られるのはなんか

恥ずかしかったので日が落ちて投入してきました!

 

次の朝、何匹入っているか楽しみに寝ました

 

 

人気の無い朝5時に起き

眠い目を擦りながら

引き上げてきました

f:id:himeseina:20220825212408j:image

まだ、日も出てないので暗いですがいました!

f:id:himeseina:20220825212551j:image

カゴを開け手洗い場に放し

f:id:himeseina:20220825212542j:image

数えると6匹でした!

 

思ったより少なかったですが

娘も「ザリガニいっーぱい」と喜んで

くれたのでいいでしょう^ ^

 

次は餌を変えてチャレンジしたいと思います