育休男子351日目!ツクシンボ食べてみる

昨日、沢山はえていたツクシンボを食べたくなってしまい子供と一緒に取ってきました

f:id:himeseina:20230325213256j:image

取ったはいいが下処理がかなり大変でした

f:id:himeseina:20230325213346j:image

繋ぎ目のところをはじめ手で取っていたのですが

これは終わらないと包丁でやっていきやっとこさ全部終わりました

f:id:himeseina:20230325213534j:image

そして捨てる部分を見ていると大量のコウロギに見えてきてゾッとしてしまいました^ ^

f:id:himeseina:20230325213624j:image

ツクシンボを初めてじっくりみたのですが

先っぽってクラゲのように感じ、まじまじと見ていました!

f:id:himeseina:20230325213804j:image

そして、何の料理してくれるのかなと思ったら

貰ったほうれん草と炒めてくれていました

f:id:himeseina:20230325213902j:image

食べるのは私が小学生の低学年の時なので30年振りぐらでしょうか!

 

食べてみての感想はさほど美味しく無いと言う感じでした!笑

 

しかし味付けも上手くしてくれ、ほろ苦さもあり美味しく頂きました

 

何も言わずに調理してくれた妻に感謝です♪