育休男子387日目!ハンドルかさかさ

家のアクアはワンオーナー18万キロと頑張ってくれているのですが流石にガタもあり、もっとも劣化を感じるのがハンドルでした

f:id:himeseina:20230501214929j:image

よく掴む部分のレザーがハゲハゲになってます

f:id:himeseina:20230501215012j:image

中古を探すも状態のいい物は高く買えなく諦めていたのですが中国サイトで安価な張り替えキットを見つけたのでチャレンジする事に

f:id:himeseina:20230501215205j:image

まずは張り替えのレザーの位置を合わせて固定し、縫っていきます

f:id:himeseina:20230501215300j:image

悪戦苦闘しながら3時間ほどで完成!

f:id:himeseina:20230501215328j:image

ついでにシルバー部分もブラックでラッピングしました〜

どうでしょう?

1600円でこのクオリティーには満足しましたが

もうやりたく無い作業でした!笑

 

これで愛着も復活したのでまだまだ乗りたいと思います♪