育休男子537日目!妻がポポーを買ってきた

妻が買い物から帰ってくるとポポー買ってきたと言うので見てみると

f:id:himeseina:20231002203711j:image

アケビの少し大きいような、マンゴーのようなフルーツを買ってきました!

 

ポップにはマンゴーとバナナを合わせた感じと書いていたようです

 

さっそく食します

f:id:himeseina:20231002203953j:image

皮を剥くとこんな感じで皮はマンゴーやバナナと違い薄くトマトの皮のようでした

f:id:himeseina:20231002204040j:image

マンゴーのように真ん中に種が一個あるのかなと思いながら真ん中に包丁を入れると包丁が入って切れていき半分に切れました

 

種は一個ではなく5個くらいあります

 

食べてみると、あっさりしたマンゴーのようで食感はバナナではなくドリアンのようなクリーミーな感じででした!

 

初めて食べましたがとても美味しいフルーツでした〜

 

調べると北米原産のバンレイシ科の果実らしいです

あと、外観がアケビに似ていて果肉、種の様子が柿に似ているからでしょうアケビガキとも呼ばれているゃうですね〜

 

知らない物を食べるのって楽しいです^ ^