育休男子!11日目 たまにはね

今日は前から気になっていたカーポートの雨樋の取り付けです

 

カーポートを建てた時ににあまり気にしていなかったのですが雨が降ると滝のように真下に雨水が落ちるので、下にある花壇がプールのようになってしまいます。

雨樋を業者に頼むと5万くらい掛かるようでしたので出し渋っていました

 

しかし、どうしても気になっていたので2年越しに重い腰をあげ自分でDIYする事にしました!

いきなり完成画像ですが

f:id:himeseina:20220411212637j:image

リアランスも

f:id:himeseina:20220411212642j:image

集水器の取り回しなんかも

なかなかいい感じにできました(自画自賛)笑

 

材料費も18000円程におさまり満足です

 

子供の見ているのも楽しいですが

自分の好きな事をやるのはやっぱり楽しいですね〜

作業する時間をくれた妻に感謝です