育休男子30日目!リステリン!

歯を磨いた後にお口の中を殺菌するうがい薬のリステリンなのですが2歳の娘が私が毎日やっているのを見てやりたいとジェスチャーしてくるのでやらせていたのですが口に入れてすぐに吐き出していました。

 

子供の歯科健診の時にその事を先生に話すと

30秒は口の中でグチュグチュしないと意味がないと言われた。

そりゃ、すぐに吐いたら意味ないよな〜

と思い、試しにグチュグチュをやるように娘に伝えて一緒にグチュグチュとやるとちゃんと30秒間やる事ができました。

 

出来ないとはじめから思っていたのでビックリしたのと同時に、子供はこれくらいしか出来ないだろうと決めつけていた事に気付きました。

 

子供は自分が思っているより遥かに何でもできるのかもしれません!

 

子供には限界をつくらず何でもやらせようと思います!