育休男子49日目!カット!

今日は娘の伸びてしまった髪をカットしました!

 

子供のカットは難しい‼︎

 

何度やってもよく動く娘の髪を切るのは、急に

動いたりするので顔を切ってしまいそうでとても怖いです!

 

今日は、じっとしてもらう為にチューペットを食べさせアイスに集中させる事にしたのですがまあまあ上手くいきました^ ^

 

しかし、前髪はハサミが見えると怖いのか

どんどん顔を下げていくのでなかなかきれません。

 

アイスが無くなるともうダメです!

 

言う事を聞きません、、

 

左右の長さの微調整も出来ぬまま終了です!

 

切り方も前髪にテープを貼って切ったりなど色々あるのでチャレンジしないといけないですね。

 

髪を切るのも子供のうちしか出来ないので楽しみながらやりたいと思います。