育休男子93日目!大丈夫な子が破裂、、

順調に育っていたトマトちゃんが今日よく見てみると割れてる!涙

 

f:id:himeseina:20220705134500j:image

調べてみると

急激な水分の吸収 土壌の極度な乾燥後の急激な降雨や水やりによって、トマトの皮が裂けてしまう現象です。 つまり、内側の生長に、外側の皮が追い付かない状態になり裂けてしまうのです。

 

こまめに水をあげていたつもりでしたが

かなり暑かったので水を沢山あげた時に裂けてしまったのでしょう

 

可哀想な事をしてしまいました

 

割れても食べれるので食べたいと思います

 

子育てと一緒で色々な失敗を繰り返してながら成長するしかないですね〜

 

残りのトマトには元気に育ってもらいたいと思います