育休男子94日目!ファミリーカーっていいね!

我が家は4人家族なのですがファミリーカーと言われるワンボックスカーがありません。

 

上の子が産まれるからと一度エリシオンプレステージと言うHONDAのワンボックスカーを買っていました

f:id:himeseina:20220706204518j:image

これを選んだ理由はアルファードと同じ年式、グレードなど同じ位の物を買うと100万近く安く

一番の売りの3500cc 300馬力のハイパワーという点が決め手でした。

 

しかし1年ほどで売却しました。

理由は3500cc 300馬力というハイパワーを発揮する為にハイオクを入れなければならなく

その上燃費が街乗り5kmくらいと今のハイブリッドワンボックスカーの1/3〜1/4の燃費と激悪でした。

あとは3列シートの作りが良く座り心地などかなりいいのですが、その分シートが分厚くシートを折りたたみずらしても荷物があまり載らないのがなかネックになり売却しました。

 

なのですがやはりスライドドアのワンボックスカーは使い勝手よく便利なのですよね〜

 

次に目を付けたのは

f:id:himeseina:20220706211309j:image

新型ステップワゴンです

 

ホンダセンシングは勿論いいのですが

私はシートがとても気に入りました!

 

f:id:himeseina:20220706212755j:image

 

旧車などのような感じでいいな〜と!

 

ディーラーの方が言うにはAIRというモデルのシートは家などのソファーのようにしているとの事です。

 

燃費もいいので、欲しいですね〜

 

中古で安くなるまで待つか手頃なやつを探すからです!

大きな買い物なので検討したいと思います。