育休男子96日目!カッピカピ!

夏になると子供とよくザリガニ取りに行くのですが、一緒にドジョウなどもいるのですくったりします。

 

先日、10cm以上あるドジョウをすくったので庭にある手洗い場の水を溜めそこへザリガニと一緒にドジョウを入れていました。

 

次の日、様子を見に行くとザリガニが2匹とドジョウがいなくなっていて

探したのですがいないのでカラスや猫に食べられたのかと思っていました。

 

そして、今日はクルマを移動させた時に何か黒い物体が!!

f:id:himeseina:20220708211620j:image

近づいてみるといなくなったカッピカピになったドジョウがいてビックリしました!

 

何がビックリかと言うとドジョウを入れた所から

5〜6m離れてているんです。

 

夜のうちに移動し昼の太陽でカラカラになったのでしょう

 

ドジョウは魚と違い陸をかなり移動できそうですね〜

 

どの様に出て行ったかカメラで録画したら面白そうだと思いました。

 

次からは蓋をしとかないといけませんね^ ^