育休男子128日目!川遊び!

今日は、天気も保ちそうだからと川へ行くことへ!

 

スタートから曇りで大丈夫かな〜と思いながら

到着!

 

f:id:himeseina:20220809144931j:image

 

晴れ間も出てよかったなと思っていたのですが

到着して30分くらい経ったところで雲が広がり

ゴロゴロと雷もなってきました!汗

 

急いで雨雲レーダーを見るとあと10分ほどで赤くなった雲がくると!!

 

ヤバイとなりレジャーシートと浮き輪で荷物を覆たりしていると大粒の雨が降ってきました!

 

妻はちょっとした岩陰に子供と一緒に隠れたりと雨が止むのをじっと待っていました

 

20分ほどで雨は止んでくれ

 

雨雲レーダー確認するともう雨が降らないとなっていたので遊びを再開できました^ ^

 

川では釣りをしたり、浮き輪につかまり流れて遊んだりとても楽しかったですね〜

 

そして釣れた魚は顔まわりがボツボツしていて初めてみました

 

f:id:himeseina:20220809152101j:image

 

キレイなカラーリングでルアーのようです

 

他にも何匹も釣れ

 

f:id:himeseina:20220809152205j:image

 

家族で11時から18時近くまで遊び充実した1日だったな〜と

 

ショッピングモールをブラブラするより自然を満喫する方がいいですね!

 

楽しめたのも朝から弁当を作ってくれたり

荷物も沢山持って歩いたりしてくれた妻ありきですので感謝ですね〜♪

 

夏は終わるのが早いのでまだまだ色々行きたいと思います!