育休男子139日目!黄ばみ取り成功!

先日やって失敗したスニーカーの黄ばみ取りを納得がいかず再度やってみました!

 

f:id:himeseina:20220820055619j:image

 

これが何もやってない時の状態でかなり黄ばみが出ていて大事になconverse×fragmentが可哀想になってました

 

f:id:himeseina:20220820055838j:image

 

これがオキシクリーンに漬けおきしといた物ですが黄ばみが目立ちます

 

今回はYouTubeで勉強しこちらを使いました

f:id:himeseina:20220820060218j:image

 

ワイドハイターEXです!

これは多くの方が試されている実績があったのでいいのでしょうと言うことでやってみます

 

まずは念のためにマスキングをします

 

f:id:himeseina:20220820060435j:image

 

そして掃除用に取っていた使用済みの歯ブラシとハイターを入れるペットボトルのキャップで

スタートします

 

f:id:himeseina:20220820060726j:image

 

歯ブラシで塗り乾かないようにラップで巻きます

 

f:id:himeseina:20220820060856j:image

 

その後、紫外線に反応して白くなるという事なので外へ置いておき

乾いては塗り、乾いては塗りを3回程繰り返し

4時間ほど経ち見てみるとー

 

f:id:himeseina:20220820061155j:image

かなり白く!!

f:id:himeseina:20220820061224j:image

はじめとは比べると黄ばみが無くなってました〜

 

感動です^ ^

 

他の黄ばみがあるやつも綺麗にして大事にしてあげたいです