育休男子58日目!靴リペア

育休に入り節約生活を心掛けているので最近は大好きな靴を買ったりしていませんでした。

 

大事にしているのですがどうしても色褪せしたりしてしまうのでリペアする事に。

f:id:himeseina:20220531120058j:image

写真の通りスウェード部分が白っぽく色褪せしてきています。

 

キレイなネイビーは上品なのですが色褪せもしやすく使用感もすぐにでてくるので気になりますね。

なのでこれを染めQで塗ります

f:id:himeseina:20220531153713j:image

これは、その名の通り「塗る」のでは無く「染める」スプレーで

染めるので塗った後に洗濯などもできます。

 

まずは靴の塗りたくない箇所にマスキングテープでマスキングし2〜3回塗ります。

 

塗ったが左、塗る前が右です

f:id:himeseina:20220531175646j:image

新品の様にとはいきませんがぼちぼちキレイに塗れました〜

これでまた気持ち良く履けます^ ^

 

こういうのって楽しいですね〜♪