育休男子343日目!世界遺産と日本三景!

今日は世界遺産でもあり日本三景でもある宮島へ!

広島では3回ほど宿泊はした事があったのですが

タイミング悪く一度も行った事の無かった宮島へ行ってきした

f:id:himeseina:20230317230744j:image

タイミングよく干潮で近くまで歩いて行く事もできました〜

 

行ってみてびっくりしたのは

人の多さと海外の方の多さでした!

円安も重なりかなり安く来れるのでしょうね〜

 

そして意外だったのが鹿です

 

奈良に行った時は、服を噛んできたりと

ヤンチャな鹿が多かったのですが

宮島の鹿は餌をあげてはいけないので穏やかでした

f:id:himeseina:20230317231348j:image

やはり人間も動物も環境で全然違いますね〜

 

色々みた後はもみじ饅頭揚げや牡蠣など色々楽しめる場所でした。

 

娘も発送フェリーで喜んでいましたね^ ^