育休男子512日目!隣人が優し過ぎる

我が家では浴槽の残り湯も洗濯に使うのですが部屋干しすると乾きがわるいので寝るまでの間外に干しています。

 

いつもの様に夕方干しているとインターホンが鳴り斜め後ろの人でした

 

「なんですか〜」と聞くと

 

「雨降ってるよ〜」とだけ言って去っていきました。

急いで外に行くと雨が降っており、隣人の方は

車で通り掛かってたまたま気づいただけなのに

声を掛けてくれたようです

 

実際、自分が逆の立場だったら同じ行動をしていたかと聞かれると同じ行動が出来ていたか分かりません

 

近くに優しい方が多くてここに住んでて良かったなと思いました。