育休男子699日目!AIのお陰で勉強しなくていい

タイトルの通り「AIのお陰で勉強しなくていい」と言う記事をみました。

 

そこには

とある、人気ユーチューバーによると
これからは、ほとんどAIが
やってくれるので
人間はもう、勉強する必要が
ないんだとか。

 

しかし、そのせいで忘れてるものも多いと

 

例えば電話番号です

家の電話で友達の家に掛けたり、おもちゃ屋に掛けたりと

小学生の頃は色々覚えていましたが

今では自分と妻くらいしか番号を

覚えていません

 

そのように覚えなくていいと

どんどん記憶力が低下するから

自分の能力が、少しでも
落ちないように、対策を
講じる必要がありそうです

 

間違いないですね!

 

意識しながら色々な事を吸収し新しいくできることを増やして行きたいと思います。