育休男子21日目!両鼻鼻水

鼻水が出過ぎて食べてしまっている娘の話しです!

先日、少し肌寒い時に下のズボンを履かないまま公園に行って帰ってきましたが思ったよりも寒い日だったので大丈夫かなと思っていたら案の定、次の日から鼻水ダラダラでした、、

 

そんな風邪の諸症状の時、我が家ではこれをつかっます

f:id:himeseina:20220421213111j:image

この鼻水吸引器です

 

これは買って正解でした!

手動の物や口で吸う物など色々ありますが

口で吸うやつだと親が風邪の菌を吸い込んで自分も風邪をもらってしまうことがあるらしいです。

購入した物は電池では無く電源をさすタイプでかなり鼻水をズルズルと吸引してくれます

f:id:himeseina:20220421213536j:image

しかし吸引時は子供が動いてしまうので両腕を太ももで押さえてやります

イヤがりますが吸引後はスッキリするので我慢してもらいます

 

花粉症の方も鼻をかまずに済むので使えるかもしれませんね♪

 

早く鼻水が止まって復活してほしいです^ ^