育休男子51日目!ザリガニ取り!

今年もこの季節がやってきました!

ザリガニ取り!

f:id:himeseina:20220524214033j:image

近くの用水路には毎年たくさんのザリガニにがいるので夜に取りに行ってきました。

 

昼間にはちらほらしか見えませんが夜になると出てきてかなりあちこちにいます!

 

子供を楽しませる為と言いながら私自身が一番楽しんでしまいます^ ^

 

網で取ったザリガニを子供に触ってみても

興味はあるのですが「怖いっ」と言ってなかなか触ってくれませんでしたが徐々に慣れてツンツン

まで出来るようになりました。

 

中国の方がザリガニを食べるの見て、沢山取れた

ザリガニを食べようか悩みましたが逃して帰りました。笑

 

次は竿で釣り上げてみたいなと思っています!