育休男子57日目!手掴み!!

最近、娘の流行りは夜のザリガニ取りです!

 

夜になると「エビとり行こ〜」「行こうよ〜」

と手を引いていきます

 

とても可愛く誘うので誘いを断れずに懐中電灯と網を持ってザリガニ採りにむかいます!

 

ザリガニの他にもドジョウや魚も夜になると出てきて私自身も楽しんでいます。

 

今まで夜しか行っていなかったのですが今日は昼も「エビ取り行こう」と言ってくるので採れるか行ってきました。

 

行ってみると夜のように目に見える所におらず

陰に隠れてなかなかいません。

 

すると娘が「エビー」と指差し見つけました。

 

網を入れると自ら網に入ってき簡単に採れてしまいました。

陸に上げたザリガニを触ってみろと娘に言うと

「怖いっ、怖いっ」と言ってましたが

 

大丈夫だよ〜 と触って見せると

普通にザリガニを握れました!笑

f:id:himeseina:20220530214537j:image

親が怖がらなければ大丈夫って思うんですかね〜

 

昼間も採れると分かったので毎日、昼と夜に誘われると思うと、、

 

しかし楽しんでる姿を見るのは楽しいので付き合ってあげようと思います。