育休男子163日目!やっちゃいました!

やってしまいました〜

f:id:himeseina:20220913060130j:image

私が!

手を滑らせザーッとやってしまいました!

 

久しぶりにこんなにやらかしてしまい思った事は

大人でも失敗するのに子供は何でも初めての事が多いんだから失敗はするよな。

 

最近は少しイライラする事もあり、子供が水をこぼしたり、ご飯粒を手でぐちゃぐちゃににして遊んだりするのに怒ったりしていました

 

成長中なんですよね!

 

今日からは子供のやりたい事をよく観察して

やっている事に否定的にならず興味を持ちながら接したいと思います

 

しかし、今回ばら撒いた洗剤の片付けは洗濯機の下や引き出しまで入りこんで1時間近く掛かりました。。。