育休男子104日目!叱り方!

上の子ももう2歳5ヶ月になり、どんどん色々な事にチャレンジするようになりましたが

それと同時にやってほしくない事も色々やってくれます^ ^

 

ガラスの皿を取り出し遊んだり、コップの水をスプーンで移して遊んだりキリがありません。

 

そんな時つい「こらっダメでしょ」と強めに言ってしまう事があり

怒ってしまったな〜と反省してしまう事があります!

 

子供は単純に覚えた事をやりたいし、楽しい事やりたいし、色々な事に興味があり大人がやってほしくない事もやってしまいますよね。

 

こういう時どうしたらいいんだろうと調べてみ那ところこうありました

 

怒る時にスキンシップをしながら怒るといいそうです!

頭をなぜてあげながら怒ったり、ギュッと抱きしめて叱るといいらしいのです。

叱る側も頭をなぜたり、抱きしめて叱ると

普段褒めたりする時にする行動するを叱る時にするのであまり叱れないのだそうです!

 

実際は悪い事をしていると、ついすぐに言ってしまうのをこらえなければならないので意外と難しそうだなと思いました。

 

でも、これができればいいなと思ったので毎日チャレンジしたいと思います^ ^