育休男子32日目!夫婦円満とは

育休に入っていつも仲良く過ごすって難しいな〜と思いました

 

育休に入る前、会社の同僚に2年も育休なんか取ったら絶対ケンカするから仕事してる方がマシだってなど色々マイナスな事ばかり言われました。

私は、そんな育休も取った事がない人に何がわかるんだろう?

 

仕事してた方がマシって言ってるという事は妻に丸投げしてるだけでしょ!

 

その負担を二人で分散して子育して家族でこの時間を楽しむでしょ

 

と、スタートしたのですが夜の寝不足や子供のイヤイヤ期などストレスが溜まるんですよね。

 

イライラしても仕方ないと分かっていても

強い言葉を言ってしまったりしてしまいます。

 

毎日、反省です!

頑張ってくれている妻にはいつも感謝です。

 

明日も楽しい一日にしたいと思います^ ^