育休男子65日目!ケンカを!

昨日は久しぶりに妻と言い合いをしてしまいました。

 

原因は私の一言でした!

 

夜中に何度も授乳などで起きる寝不足などで朝起きた時からイライラしている妻に

 

「そんなイライラするなよ」

 

と言ってしまったのが原因でした!

 

私は、イライラして子供に接しても機嫌は良くならないしお互いいい気持ちにはならないと思ったので言ってしまいました。

 

しかし、そんなのは分かってるんですよね〜

いい事ではない事くらい。

 

早く寝ても2時間おきに起きる下の子と

下の子に嫉妬して甘えてくる上の子の面倒などで

とても精神的に疲れてくるんですね。

 

今回のケンカで普段の不満も聞けたので良かったたかなと思います。

ストレスになる事が一つでも多く減らせれば楽しい育休ライフに繋がり、楽しめるかと!

 

頑張ってくれている妻には感謝感謝です!!