育休男子207日目!帽子の汚れエグっ!

私は帽子が好きでよく集めていたのですが

帽子ってあまり洗う事ないですよね?

 

私だけですかね!

 

極端に目立つ汚れでなければ洗濯していなかった帽子達をオキシクリーン漬けし洗ってみます

f:id:himeseina:20221030065447j:image

ここにオキシクリーンを入れて2時間程漬けておきます

 

時間ぎ経ち汚れでたかな〜

と手を入れると!!!!!

f:id:himeseina:20221030065653j:image

汚れエグくないですか^ ^

 

帽子に変色があったりした訳ではないのにこれですよ

流石に声を失いました!

これに漬けておいてもダメだと思い水を捨て濯ぎ

もう一度オキシクリーンを入れ漬けおきしましたがまだ汚れが出ていました、、

 

凄いな帽子!

 

漬けおきが終わり洗濯機で洗い、形を整え干しました〜

 

いや〜

想像以上にの汚れでビックリしました!

 

ソファーとかもかなり汚れていそうですね

 

リフレッシュした帽子は大事にしていきたいと思います

f:id:himeseina:20221030070842j:image