育休男子123日目!優しい人達!

近くに優しい人が多かったという話です!

 

私は結婚を機に妻の実家に近くなるように転職し、引っ越しました。

 

家の近くは昔からある大きな家もあり、昔から住んでる方が多いところなので他所者が入ってくるとあまりいい対応されないかな?

と思いながら住み始めたのですが

近くを散歩をする方がよく挨拶をしてくれたり、

話してくれたりと優しい方が多いな〜と言う印象でした。

 

最近では顔馴染みにもなり野菜をくれたりと昔ながらのやり取りもするようになり

引っ越してよかったと思うことがとても思いです。

 

地元から離れほぼ友達もいない土地なのでありがたいですね〜

 

知らない土地にきてつくづく人間関係は大事だなと思いました^ ^