育休男子17日目!ニアピン

最近は、2歳になった長女も色々な言葉を覚えて話し始め、子供の覚えるスピードにビビらされています!!

フルーツの名前を言わせてみるのですが大体ニアピンです 笑

 

りんご→いんごー

みかん→いかーん

ぶどう→ぶおー

 

などニアピンが多いですね〜

それが可愛くて、言えない言葉を何度も言わせたりしています^ ^

 

数字は、イチ、ニイ、サンまではスムーズですがヨンを飛ばしゴになります!

何回ヨンを教えても言えません

 

聞く話しには子供は4を言えないから飛ばす事が多いようです

いいにくいんですかね?

 

子供の事は分からないことが多いので毎日楽しいですね〜

明日も何が成長してるか楽しみです!