育休男子60日目!風邪を甘くみてはいけない

先日、水遊びをしたからか毎日子供の鼻水ダーダーになっていました。

鼻水が垂れるたびに手で拭うのでほっぺたがカピカピになるので鼻水を吸う機械で吸ってあげておりました。

なかなか治らないな〜と心配していたら

自分の喉に違和感がでてきました。

 

気のせいかと思っていたのですが時間が経つにつれて喉が痛くなり咳もでてきので常備薬の漢方を飲み、早く良くなれと暗示をかけ寝たのですが、、

 

悪化していました!

 

薬局へ行き薬剤師さんのオススメを買って帰り

ユンケルと一緒に飲んでみなんとか回復しております。

 

風邪や病気をした時って、元気だったら何でも出来るなと思うのですが元気になると普通になり

ダラダラとしてしまったりします。

 

元気なのもいつまでか分からないので元気な内に色々チャレンジしたいと思います。